お花摘みの神あらわる

前日からとても寒く

風も冷たい

 

まだところどころに雪が残っている

 

家を出た途端寒さが身にしみる

 

こんな日は

 

お花摘みが盛んだ

 

遠くまで行かなくてはならないのに

お花摘みを気にしながら電車に乗った

 

案の定

 

スグお花摘みしたくなったが

特急に乗ってしまったせいで

お花が。。。

 

お花が。。。

 

お花摘みが出来ない。。。

 

大きいキャリーケースも持っていて

 

ピンチ(><)!

 

乗り換え駅に着いたが

 

人でいっぱいのホーム

 

やっとお花摘みスポットに着いて

 

安心のお花摘みが出来ました!

 

ホッとして

電車を乗り換える

あと2回乗り換えないと

目的地につけないので

 

1回目の乗り換えの時に

またお花摘みしようと向かったら

 

 

なんと

長蛇の列

 

乗降客が多いこの駅は

いつも並んでる事がおおいが

今日は別格!

 

あらー(´ °ω° `)💦

でもこれは我慢して並ぶしかないと

決心して並んでいると

 

どこからともなく

優しい顔したおじ様が

 

「そんな荷物を持っているのなら

あちらを使ったらいいですよ」

多目的トイレを指さして教えてくれた

 

ん?

一瞬考えた

 

長蛇の列のなかで

そのおじ様は

何で私にだけ声をかけたのか?

 

でもそう言われたら

そうですねー!って

素直に

お花摘みに行かせてもらいました。

 

多目的トイレがあるのは知ってはいたが

使った事はなかったし

まして

おじ様に教えられるとは。。。

あの長蛇の列に並んで待っていたら

次に乗るはずの電車にも乗れなかったはず

 

お花摘みの神が現れたおかげて

無事に

お花摘みが出来て

寒い中電車を待つこともなく

スグ電車に乗れました!

 

神様ありがとう♡♡

 

何で私に声をかけてくれたのか?という疑問は残るけれど

お花摘みの神あらわるで

スムーズに移動が出来て本当によかったです

 

電車に乗ると

おじ様に対して

いい印象がなかったけれど

おじ様神様がいるのだと

ホッコリしましたよ

 

私もおじ様に優しくしようと

 

ほんのちょっとだけ

改心しました(*^^*)